こしおかさんちのゆうきくんが大好きwww
M.A.D.を中心にバック全般を応援中。
   SKIN DESIGN by AYANYAN
MATERIAL by SweetTime
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
<< ジャニジャニジャニィー♪ | main | もーいーくつねーるーとー・・・・・・受験日 >>


| - | | - | - |
三連休なんてあっちゅーまなのよーん
木曜日のこと。学校で年に一度やる追悼式でした猫2
あたしの学校はキリスト教(カトリック)の学校なんだけどカトリックでは11月は死んだ人のことを思う月らしくて毎年11月の文化の日の前日あたりに追悼式が行われてます。
普段日常生活を送ってると忙しくてなかなか死んだ人の事まで考える余裕がないから、せめてこの時期だけはその人たちのことを考えようって事みたいです。
その死んだ人というのは自分の家族など身の回りの人から自分とはカンケーない世界のどこかで毎秒ごとに死んでいく人たちまでとにかく全ての人がはいります。

私は家は普通に仏教だしそれも熱心に信仰しているわけでもないけど、キリスト教の学校に入って良かったなって最近よく思います。
宗教の授業とかこういった行事で死や命について考えさせられることが多いし、どんな人のことも受け入れる精神やあかの他人のために祈ったりすることの大切さを学んだ気がする。
1、2年のときはそんなのくだらないと思ってたけど最近はその大切さを身にしみます。
だから妹が今中なんだけど来年うちの学校を受けるって聞いた時は凄い嬉しかった。
校則とかは無駄に厳しいし納得いかない部分もたくさんあるし女子高だし制服ダサいけど三年後には凄い成長できていると思うから。

あとくだらない事だけど、キリスト教って祈りってことばをよく使うからジャニオタのわたしにとっては聞くたびにテンション↑↑笑
祈りって聞いた瞬間に頭の中で千ちゃんがラップをうたいだすから笑
それにうちの学校の創立者はドイツ人ぴかぴか
最近それが妙にカッコよく感じて学校が好きになってきた笑
ちょー単純人間ですあせあせ
あ〜今日絵文字少ないな。。。


昨日のエムステーるんるん99人とかどんだけびっくり
人数多すぎて見ずらいし!!!
そんなに出すならMADも出してくれぃパンチ
昨日もヨネさんいなかったねぇ。山田くんと裕翔も!!

あたしやっぱトミーと後藤くん好きですラブラブ
あんま共感してくてる人いないけどあせあせ
妹(ニカ、高木)はトミーをホ○顔といいますあせあせ
BLに詳しい妹が言うからなんかリアルーたらーっ

てかてかぁ〜森もっちゃんのいとこ!!!!!!!!!
かわいいラブ最初キョドってたんだけどもっちゃんと目合った瞬間笑顔になったぴかぴか


| わたくしごと | 20:59 | comments(2) | trackbacks(2) |
| - | 20:59 | - | - |
コメント
うン!すごカッやねえ!
MAD出てなかったカら悲しかったけど
大河いたカら,嬉しかった!
うン!大翔くン 目ガ合ってニコッてしたよね
なンか,大我くンみたいにプッシュされそウだね−
| みけ | 2006/11/04 10:30 PM |
99人とかマジ凄いょね!??
そんなけ出るならM.A.D.も出せ!って感じ。笑
まぁ出ても豆粒くらいだろうけどね;;笑

あたしの家も仏教なんだけどそんな熱心に信仰してたりってことは無いなァァ↓↓;;
たまには亡くなった人のことを祈るのも大事だよね(><)
| サナエ | 2006/11/05 7:33 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tralaladepon.jugem.jp/trackback/61
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/04 9:01 PM |
校則について
校則校則(こうそく)とは、学校内部における規則のうち、特に在学生自身に関わる定めのことである。児童規則(じどうきそく)、生徒規則(せいときそく)、学生規則(がくせいきそく)などともいう。校則を定めるかどうかは、学則などとは異なり各学校の事情にゆだねら
| 学ぶ・教える・教育についての言葉 | 2007/04/11 2:18 PM |